2011年04月29日

GW初日

今日4月29日ゴールデンウィーク初日

多くの高速道路が渋滞しているようです。

中央道 高井戸から相模湖 45キロ渋滞

4時間以上かかるようです。


わが家族は、先週の日曜日

富士急ハイランドに行ってきました。

この日は意外と空いていました。


この調子だとゴールデンウィーク中は

どこも渋滞が多そうですね。


車を運転される方は、どうぞ安全運転で行って来て下さい。

posted by fuchuhigashi at 11:27| Comment(0) | 交通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

ラーメン二郎

先日、テレビで脳科学者の茂木先生が

ラーメン二郎(目黒店)で食べているのを見て

一回行ってみたいな思っていました。


そこでちょこっとネットで調べてみると

府中店があるのを発見!


早速、先週の金曜日

仕事帰りに行って来ました。

97.jpg

写真の通り、山盛り

98.jpg

しかも麺は極太

太麺好きな私としてはたまりません。


なんとか汁まで飲み干しました。

となりに座っているジロリアンの目が気になったので

頑張って完食しました!(汗)


※ジロリアン・・・ラーメン二郎に魅了され、その中毒性にとりつかれて、禁断症状を起す人々


たしかに食べ終わった後はもういいやと思っちゃいましたが

今となってはまた食べたくなっている自分がいます(汗)


もしや私もいつのまにかジロリアンの仲間入り!?


ラーメン二郎 府中店
〒183-0022
東京都府中市宮西町1-15-5





posted by fuchuhigashi at 11:09| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

府中市立交通遊園

府中市郷土の森博物館近くに

府中市立交通遊園という施設があります。

古くなって使わなくなったバスや
バス.jpg

機関車
機関車.jpg

足こぎカート
足こぎカート.jpg

などがあります。

ウチの家族の休日の行きつけで
5歳の息子のお気に入りが
ゴーカート
ゴーカート.jpg

なんと2人乗り一周80円、二周160円という安さ

先日も行きましたが
今は地震の影響でやってませんでした。

しばらくしたらまた再開するかと思いますので
小さいお子様がいる家族は
一回行ってみて下さい。


府中市立交通遊園
府中市矢崎町5丁目5番地
TEL042-363-8111
posted by fuchuhigashi at 14:44| 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

